第22回富士ヒルクライム 第22回富士ヒルクライムが開催されました。 6月 10, 2026 1 min read 6月7日に第22回富士ヒルクライムが開催されました。 滝口は大会に参加し、天野は3合目コース誘導として ボランティアで参加しました。 海外からも600名参加し、総勢8,500名が参加しました。 中でも台湾からの参加者が多く、400名にものぼりました。 登りは霧もありましたが、頂上を眺める事ができました。 しかし、遅いスタートだったため下りでは4合目で濃霧、 3合目からは雨が降り出しずぶ濡れになってしまいました。 戻って来てからの温かい「吉田のうどん」に癒されました。 滝口